オフィス移転・新設
日常業務をこなしながらの移転、
プロジェクトが成功するか不安です…

オフィス移転プロジェクトはタスクが多岐に渡ります。
経験豊富なスタッフがお客様の不安に寄り添い、
様々な課題・要望に合わせて
プロジェクトをトータルサポート致します。

お引っ越し完了がゴールではありません。

ご移転はゴールではなく、新しいオフィスで業務をスタートする準備段階に過ぎません。

新しいオフィスでスムーズに業務をスタートするためには入念な準備が必要です。
弊社は、お客様が新しい環境でスムーズに業務を再開する事に専念できるよう、
お客様に成り代わりスケジュール管理から各工事業者との調整、コスト管理、プロジェクトの運営、
移転作業に至るまで監理・実施いたします。

移転プロジェクトの流れ(例)

オフィス移転プロジェクトでは、様々な進行を同時に行えるように全体をスケジュール管理する必要があります。
物件や業者の選定、社内の要望の取りまとめ、各種打合せや申請等…下記はその一例です。
  • 物件下見、調査
  • 移転先ビルの選定
  • 賃貸契約
  • 現状の課題の洗い出し
  • ビル設備確認、打合せ
  • 家具、備品転用計画
  • 各業者との打合せ
  • 見積、発注
  • マスタースケジュール作成
  • レイアウトプラン作成
  • 移転挨拶状作成、配布
  • 官庁各種届出
  • 社内稟議
  • 見積、発注
  • 社内オリエンテーション
  • ビル設備・作業条件の確認
  • 荷造り
  • 内装、間仕切工事
  • 電気、電話、LAN工事
  • 引越作業安全、品質管理、                 工事立ち会い
  • 搬入作業届出
  • 作業立ち合い、監理
  • 荷ほどき
  • 転倒防止工事
  • 避難動線確認
  • 災害備蓄品等の備え
  • 解約予告の通知
  • 原状回復工事
  • 引き渡し
  • 実務に合わせた微調整
  • アフターフォロー
  • メンテナンス
  • 見積、発注
  • 社内オリエンテーション
  • ビル設備・作業条件の確認
  • 荷造り

ワンストップサービス

弊社では、経験豊富な営業スタッフがプロジェクトマネジメントから
スケジュール管理、コストマネジメントの実現に向けフォローしますので安心してお任せ下さい。
入居先をお探しの場合は移転先のご紹介からサポート致します。

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原状回復工事
原状回復工事